Story


 インターネットってのは本当に便利だ。
 だって、あたしみたいな人間でも友達を作ることができるんだから。

 あたしは自分のブログを持っている。開設してそろそろ一年になる。
 そのブログであたしは、毎日欠かさずに日記を更新してる。


 日記といっても、その日に実際にあったことを書き込んでるわけじゃない。
登校拒否で引きこもりの女子高生の日常なんて、何にも面白くなんてないから。
 だからあたしが書く日記は、架空の日常だ。
 ネット上でのあたしは、冴えない引きこもり女子高生の斉藤加世子なんかじゃなくて、
友達も多くて、軽音部でバンドを組んでヴォーカルやってたり、
それからイッコ上のかっこいい先輩に片想いしてたりする、
明るくて活発な女子高生KAYOだった。
 実際には狭くて薄暗い自分の部屋から一歩も出ないまま、
あたしは「明るくて活発な」女子高生の生活を想像しては、
「日記」としてブログに書き込み続けている。


----------------------------------------------------------------------------

タイトル:恋愛相談 2005/11/17 22:31

今日は、友達から恋愛相談を受けてしまったー(>0<)
恋愛の相談なんてされても、あたしにも全然経験なんてないし、
困っちゃうよ〜(汗)。
でも、友達はすっごい本気みたいだし、ぜひ応援してあげたいと思うのです☆


----------------------------------------------------------------------------

タイトル:部活でけんか(泣) 2005/11/25 21:17

今日はバンドのギターの子と、けんかしました。
音楽性の違いっていうかね。
あの子のやりたい音楽と、あたしのやりたいのとは少しだけ違ってるみたい。
あたしはどうしたらいいんだろ。
早く仲直りしたいよ。
とりあえず明日会って、謝ろうと思います。


----------------------------------------------------------------------------

タイトル:センパイと目が合っちゃった! 2005/11/30 23:02

前にも言ってた、Sセンパイ!
今日はセンパイのバンドのライブだったんです!!いえー!
やっぱりセンパイの歌むちゃくちゃカッコイー!!!
そんで、センパイがステージの上で、こっち向いてくれました!
絶対目が合った!気のせいじゃないよね!ないよね!たぶん・・・。
とにかく、今日はいい日なのです!


----------------------------------------------------------------------------



 こんな、他愛もない日々の出来事。
 現実のあたしには望むべくもない遠い世界の話だけど、
ネットの上でなら、あたしは普通の女子高生でいられた。
 ネット上でのKAYOは、現実のあたしと違って社交的だった。
積極的に他のサイトを回ってリンクを増やしたり、掲示板の書き込みにレスをつけたりしていたから、
ブログのアクセス数も徐々に増えていって、定期的に見に来てくれる人もできた。
 あたしを、というよりKAYOをだけど、友達だといってくれる人さえいた。
 ネットの上でだけ、あたしは自分の居場所を見つけることができたんだ。


Comming soon...